プチ世界旅行?!③
2025年08月01日
こんにちは!高橋です。
引き続き万博ネタになります。
今回ご紹介するパビリオンは「サウジアラビア王国」
5年後に開催予定の万博の会場になっているだけあって、迫力ある建物です。
とてもかっこいい外観で、自分のペースで展示をみていく感じでした。
最後の展示スペースでは、「NEOM」というサウジで進む大規模スマートシティプロジェクトの
直線型高層都市の紹介でした!
その映像に圧巻!!こんな都市が本当にできるの?!と思いました。
他の都市に類を見ない密度による効率性を実現し、100%再生可能エネルギーにより稼働する
サステナブルな都市構想だそうです。
すごいですね。ムハンマド皇太子☆
私が生きている間に見れるかなー。
気になった方は「NEOM」検索してみて下さい!
