プチ世界旅行?!③

2025年08月01日

こんにちは!高橋です。

 

引き続き万博ネタになります。

 

今回ご紹介するパビリオンは「サウジアラビア王国」

 

5年後に開催予定の万博の会場になっているだけあって、迫力ある建物です。

 

とてもかっこいい外観で、自分のペースで展示をみていく感じでした。

 

最後の展示スペースでは、「NEOM」というサウジで進む大規模スマートシティプロジェクトの

 

直線型高層都市の紹介でした!

 

その映像に圧巻!!こんな都市が本当にできるの?!と思いました。

 

他の都市に類を見ない密度による効率性を実現し、100%再生可能エネルギーにより稼働する

 

サステナブルな都市構想だそうです。

 

すごいですね。ムハンマド皇太子☆

 

私が生きている間に見れるかなー。

 

気になった方は「NEOM」検索してみて下さい!

 

 

サウジ