プチ世界旅行?!②
2025年06月29日
こんにちは!高橋です。
前回からの続き「大阪関西万博」です。
雨が降らなかったのは良かったですが、とにかく暑いです。
世界ギネスの木造建築、大屋根リングの下を歩くと涼しくて、また壮大な建物に圧巻しながら、
歩きました。
そして、中東にあるオマーンのパビリオンへ。40分程並びました。
スクリーンを見ながらの没入型体験パビリオンで、きれいな映像が印象的でした。
テイクアウトができたので、早速購入!
お値段、やはり観光地価格ですが、生涯でオマーンに行くことがないと思えばこれも良い経験ですね。(言い聞かせます)
オマーンコーヒーやオマーンの伝統的なスイーツを注文しました。
コーヒーは薬草っぽい味がして、ブラックは普段飲めない私でも美味しく飲むことができました。
スイーツは、クッキーとお餅を購入しました。
日本にはないお味ですが、普通に美味しかったです。(子供には不人気でしたが・・・)
世界は広いっ!まだまだ食べた事のない料理がたくさんあります!
