プチ世界旅行?!②

2025年06月29日

こんにちは!高橋です。

 

前回からの続き「大阪関西万博」です。

 

雨が降らなかったのは良かったですが、とにかく暑いです。

 

世界ギネスの木造建築、大屋根リングの下を歩くと涼しくて、また壮大な建物に圧巻しながら、

 

歩きました。

 

そして、中東にあるオマーンのパビリオンへ。40分程並びました。

 

スクリーンを見ながらの没入型体験パビリオンで、きれいな映像が印象的でした。

 

テイクアウトができたので、早速購入!

 

お値段、やはり観光地価格ですが、生涯でオマーンに行くことがないと思えばこれも良い経験ですね。(言い聞かせます)

 

オマーンコーヒーやオマーンの伝統的なスイーツを注文しました。

 

コーヒーは薬草っぽい味がして、ブラックは普段飲めない私でも美味しく飲むことができました。

 

スイーツは、クッキーとお餅を購入しました。

 

日本にはないお味ですが、普通に美味しかったです。(子供には不人気でしたが・・・)

 

世界は広いっ!まだまだ食べた事のない料理がたくさんあります!

 

 

 

オマーン料理①
オマーン料理