月の観察

2025年10月03日

こんにちは。

急に秋らしくなってきて、エアコンなしでの生活が久しぶりですね。

 

娘が理科で月の勉強をしているようで、新月の日から毎日、月の観察をしています。

夕方6時頃からくっきりと見えます。

当たり前ですが、毎日位置と形が少しずつ変化していて、改めて観察すると結構楽しいですね!

 

一緒に月を見ながら、娘が授業で習った知識を披露してくれます。

ちゃんと授業聞いてるんだなぁ~と、娘に感心しているこの頃です。