プチ世界旅行?!⑥

2025年10月21日

こんにちは!高橋です。

 

次に紹介したいのが、「ブルーオーシャンドーム」の民間パビリオンです。

 

当日の予約枠でとれました!!

 

3つからなるドームで展示をみるのですが、一つ目は水が次々と別の器に流れている様を見るのですが、ただただボーッと見続けられました。

 

またこのドームは主に竹でつくられており、万博終了後はモルディブに移設され活用されるようです。

 

次のドームは、大スクリーンでのきれいな地球の映像から、海洋プラスチックごみの汚染された映像に変わっていく内容で、海洋生態系の保護をテーマに、迫力あるきれいな映像で心に残りました。

 

素敵なパビリオンでした☆

 

オーシャン水
オーシャン地球