料理教室

2025年11月18日

こんにちは!

食欲の秋ですね。

先日近所の料理学校で、親子で参加できる料理教室が開催されたので参加しました。

 

皆さん、ずいきって食べたことありますか?

里芋の茎です!

わたしは初めて食べました。

というか、里芋の茎が食べられることすら知りませんでした。

 

あく抜きして、皮を剥いて、食べやすい長さに切って、ナスと一緒に揚げびたしにしました。

くせが無く、とても食べやすかったです。

地元密着のスーパーや道の駅には売っているという話も聞きました。

見つけたら家でも作ってみたいと思います。

 

改めて料理を人に教えて頂くと、面白い発見がたくさん!

また料理教室に行ってみたくなりました。