料理教室
2025年11月18日
こんにちは!
食欲の秋ですね。
先日近所の料理学校で、親子で参加できる料理教室が開催されたので参加しました。
皆さん、ずいきって食べたことありますか?
里芋の茎です!
わたしは初めて食べました。
というか、里芋の茎が食べられることすら知りませんでした。
あく抜きして、皮を剥いて、食べやすい長さに切って、ナスと一緒に揚げびたしにしました。
くせが無く、とても食べやすかったです。
地元密着のスーパーや道の駅には売っているという話も聞きました。
見つけたら家でも作ってみたいと思います。
改めて料理を人に教えて頂くと、面白い発見がたくさん!
また料理教室に行ってみたくなりました。
