10年に1度の高温?

2025年12月17日

こんにちは!

12月に入り、冬らしい寒さになりましたね。

 

と思ったのも束の間・・・

12月21日頃から10年に1度の高温が予想されるそうです!

10月並みの暖かさになるとか。

暖かいと過ごしやすくなり助かりますが、農作物等のことを考えると複雑な気持ちになります。

 

最近の異常気象で、春や秋がとても短いような気がします。

少し前までは当たり前だった、日本の四季折々の変化をもっと感じたいですね。

 

これからクリスマスにお正月と、イベントが目白押しです!

皆さま体調を崩さぬようお過ごしください。