パンダ

2026年01月26日

毎日震えるほど寒いですね。

こんな寒い中でも、庭の梅が開花しました!

白くて小さくてとても可愛らしい梅の花です。

少しずつ春が近づいているのでしょうか。

 

最近のニュースといえば、

上野動物園のシャオシャオとレイレイの一般公開が終わってしまいましたね。

27日、中国に返還されるようです。

わたしは人生で1度しかパンダを見に行ったことはありませんが、

こうして日本からいなくなってしまうと聞くと、何だかさみしい気持ちになります。

しかもほぼ背中しか見ていません...

 

YouTubeなどで見るパンダは飼育員さんを追いかけたりしてよく動いていて、

かわいいなーと思いながら見入ってしまうとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

 

こんな、にわかファンのわたしでも夢中になれるパンダ。

またいつか日本に来てくれると嬉しいですね。

そのときは動物園まで会いに行きたいと思います。