オリンピック

2026年02月17日

こんにちは。

先週末のぽかぽか陽気から一転、今日はまた寒い日になりました。

まだまだインフルエンザも流行中なので、体調管理にお気をつけください。

 

世間ではオリンピックが盛り上がっていますね!

今朝はフィギアスケートペアの演技を見て感動しました。

大逆転の金メダル、素晴らしいです!!

 

わたしはスピードスケートの高木選手が好きなので、1500mがとても楽しみです。

パシュートも見ていると面白いですよね。

なんであんな並んで滑ることができるんだろう...?と未知の世界です。

 

テレビのインタビューでは、スノーボードで負けてしまった選手が、

「4年後は必ずメダルを日本に持ち帰ります!」と言っていました。

もう4年後を見据えている姿が素晴らしいな、と思いました。

 

オリンピックも折り返し、まだまだ日本選手の活躍が楽しみですね!