ひな祭り

2026年02月27日

こんにちは!

先日ひさしぶりに雨が降り、空気も少しは潤ったかな?と感じましたが、

地域によっては水不足が深刻なようです。

自分たちの地域でもいつ水不足になるか分からないので、普段から節水を心掛けたいです。

 

来週は3月に入りますね。

3月3日にはひな祭りがあります。

我が家には娘がいるのでお雛様と吊るし雛を出しますが、毎年どこに出そうか悩むところから始まります。

 

面倒くさがって全く出さないのは、娘たちもお雛様も可哀そうだし、何だかもったいないし...と思い、

我が家では数年前から、吊るし雛だけは年中玄関に飾っておくことにしました!

吊るし雛のおかげで、玄関がとても華やかに。

オススメです。

 

もうすぐ春、新年度です。

春の陽気と満開の桜が楽しみですね。