ひな祭り
2026年02月27日
こんにちは!
先日ひさしぶりに雨が降り、空気も少しは潤ったかな?と感じましたが、
地域によっては水不足が深刻なようです。
自分たちの地域でもいつ水不足になるか分からないので、普段から節水を心掛けたいです。
来週は3月に入りますね。
3月3日にはひな祭りがあります。
我が家には娘がいるのでお雛様と吊るし雛を出しますが、毎年どこに出そうか悩むところから始まります。
面倒くさがって全く出さないのは、娘たちもお雛様も可哀そうだし、何だかもったいないし...と思い、
我が家では数年前から、吊るし雛だけは年中玄関に飾っておくことにしました!
吊るし雛のおかげで、玄関がとても華やかに。
オススメです。
もうすぐ春、新年度です。
春の陽気と満開の桜が楽しみですね。
