最近の朝食

2026年03月25日

こんにちは!高橋です。

 

最近、「おかゆ」を頂く機会があり、

 

そこから「おかゆ」のおいしさに目覚めてしまいました。

 

お米と水で煮詰めただけの「おかゆ」です。

 

シラスや野菜を入れた時もありましたが、

 

やっぱり、お米と水だけのシンプルなおかゆが好きです。

 

そこに梅干しをちょこんとのせて♪

 

日本人でよかったー。

 

朝食は、家族は白米ですが私だけおかゆを作って食べています。

 

おかずは家族と変わらず食べているので、白米がおかゆに変わっただけなのですが、

 

お腹の調子も良い感じです。

 

お米の柔らかさは、まだまだ模索中で、色々試しています。

 

皆様はどの程度の柔らかさのおかゆが好みですか?

 

マイナーな質問で失礼しました。