最近の朝食
2026年03月25日
こんにちは!高橋です。
最近、「おかゆ」を頂く機会があり、
そこから「おかゆ」のおいしさに目覚めてしまいました。
お米と水で煮詰めただけの「おかゆ」です。
シラスや野菜を入れた時もありましたが、
やっぱり、お米と水だけのシンプルなおかゆが好きです。
そこに梅干しをちょこんとのせて♪
日本人でよかったー。
朝食は、家族は白米ですが私だけおかゆを作って食べています。
おかずは家族と変わらず食べているので、白米がおかゆに変わっただけなのですが、
お腹の調子も良い感じです。
お米の柔らかさは、まだまだ模索中で、色々試しています。
皆様はどの程度の柔らかさのおかゆが好みですか?
マイナーな質問で失礼しました。
