お花見

2026年03月31日

こんにちは。

今週は雨が多いですね。

 

先日、桜を見ようと思い、藤枝市にある蓮華寺池公園に行ってきました。

特にイベントが行われている日ではありませんでしたが、まず駐車場待ちの渋滞が…

こんなに混んでいるなんて思わず、驚きました。

公園へ着くと、犬犬犬、人人人!

 

肝心の桜はというと、まだ少し早かったのかチラホラ咲いている程度でした。

でもチューリップは綺麗に咲いていましたよ!

公園にある長い滑り台で遊び、スワンボートに乗り、楽しい1日を過ごすことができました。

 

この日は初夏のようなお天気で、半袖を着ている人がたくさんいました。

つい先日まで寒い寒いと言っていたのに、もう半袖。

 

天候や気温の変化が激しく、その上花粉も飛んでいますが、

体調を崩さぬよう、皆さまお過ごしください。

 

明日からは4月、新年度ですね!!