いつもの通勤路に、ひと足早い春 🌸
2026年02月28日
先日、いつも通勤している道(牧之原市)で、ふと視界に入ったサクラ。
「あれ?もう咲いている?」と思ってよく見ると、
それは河津桜でした。
最近は気温もだいぶ暖かくなってきましたね。
その陽気に誘われるように、やわらかなピンク色の花がきれいに咲いていました。
毎日通っている道なのに、
サクラが咲くだけで、いつもの景色が少し特別に見えます。
写真を撮ろうと思ったのですが……
うっかり撮り忘れてしまいました。
少し後悔しています。
それでも、あの鮮やかなピンク色はしっかり目に焼き付いています。
本当にとても綺麗でした。
一方で、春の代表ともいえる**ソメイヨシノ**は、まだ咲いていません。
満開になる日が、今から待ち遠しいです。
こうして通勤の途中で季節の変化を感じられるのは、
ちょっとした幸せですね。
次こそは、忘れずに写真を撮りたいと思います。 🌸
