いつもの通勤路に、ひと足早い春 🌸

2026年02月28日

先日、いつも通勤している道(牧之原市)で、ふと視界に入ったサクラ。
「あれ?もう咲いている?」と思ってよく見ると、
それは
河津桜でした。

最近は気温もだいぶ暖かくなってきましたね。
その陽気に誘われるように、やわらかなピンク色の花がきれいに咲いていました。

毎日通っている道なのに、
サクラが咲くだけで、いつもの景色が少し特別に見えます。

写真を撮ろうと思ったのですが……
うっかり撮り忘れてしまいました。
少し後悔しています。

それでも、あの鮮やかなピンク色はしっかり目に焼き付いています。
本当にとても綺麗でした。

一方で、春の代表ともいえる**ソメイヨシノ**は、まだ咲いていません。
満開になる日が、今から待ち遠しいです。

こうして通勤の途中で季節の変化を感じられるのは、
ちょっとした幸せですね。
次こそは、忘れずに写真を撮りたいと思います。 🌸